作品紹介 HNKR*DDDさんの作品 of sazavicompetition

HNKR*DDDさんのコメント 


出撃機体: HNKR-DDD 01/ BECS-LRW
ベース機体: HGUC MSN-04 SAZABI

開発経緯:
HNKR暦0026年、HNKR宙域にて過去の紛争時に大破したと思われるMSN04を発見。当時 アメブロプラモカテ領域他への勢力拡大を目指していた
我が国は その手段となるべく兵器開発を行っていた。(フォースインパルスとかエクシアとか、とかとかとかとかw)

しかし ガンダム顔に飽きた我が国首脳陣が、この機体をベースとした新型HNKR-MS開発着手を断行する。地球人に馴染みのカタチ、目立つ色をはじめとし、また、首脳陣の最大の好み、がもっとも重視された結果である。

回収したMSN04はサイコフレームと呼ばれるようわからんシステム構造を持ち、ニュータイプと呼ばれる特別ごひいきな人種専用機体で敷居の高いものであった為 内部構造はそのまま復元し、各コア部を大幅に見直し、「HNKR粒子」をその動力源とする事で庶民でも扱い易いものとなっている。

ちなみに私は庶民ではない。

尚、HNKR粒子は宇宙に存在するあらゆるHNKR者から集める事が出来るため、エネルギーが切れて伊達じゃないνガンダムにエネルギー負けする事はない。

今回の出撃機体は
通常型にBECS(Back Energy Charge Systems)を搭載。

BECSは外部より取り込んだHNKR粒子を濃縮してタンクに貯蔵する事ができ、航続距離の延長、兵器充填エネルギー調整、エネルギーを膨大に消費する大型兵器にも使用可能となっている。尚、大型兵器は現在開発中。

また
BECSに搭載される兵器動力源の、HNKRジェネレーターは接続部分が新規採用素材<じむおねしゃくじー>の強力な磁力により今後、開発されていくあらゆる兵器に換装が可能。の予定w

開発予定の不安定部分が多く、スペックが安定しないもののはやりνガンダムにはエネルギー負けする事はない程の完成度を誇っている。


はずです。


vivi様のおかげでいろんなキッカケをつかんで、とても楽しい模型生活が遅れました。幼稚なレベルですがパテも入門。仕上げのGマーカーに納得できず、缶スプレー塗装もデビューです。部屋がシンナーでおかされてますが。どちらも、コンペがなかったら絶対にやらなかったことです。いい経験になりました。

素敵なコンペを開催してくれて本当にありがとうございます!!

(もはやコメントのしようがありません・・・www by Vivi )

inserted by FC2 system