作品紹介 キラキラ☆さんの作品 of sazavicompetition

キラキラ☆さんのコメント 


この度、主催者様のご厚意に甘えて、参考出品させていただきました。

このMGサザビーは、2009年に名古屋で開催された「モデラーズ☆サミット」にエントリーした作品です。

プロアマのモデラーを含めて、150名あまりの作品の中で、運良く上位入賞させていただきました。


製作にあたっては、MGサザビーの弱点である、ヘビーなシールドによる肩、肘の強度不足と脚部の関節可動域を見直すために、
MGシナンジュとミキシングしてあります。

頭部と腕部以外は、すべて増幅、延長してプロポーションを変更し、各部にダミーシリンダー追加、
各部のバーニアには、メッシュホースで内部フレームに繋いであります。

個人的には、パテを使用しない人間なので、プラバン、ジャンクパーツなどで構成されてます。

工作に3週間、塗装1週間の突貫で製作した為、武装や塗装まで時間をかけられなかったのが心残りです。

(一瞬、心を奪われてしまうサザビーです!www  キラキラ☆さんの製作される作品はどれも「これでもか!」って感じの
ハイディテールさですよね!HGのほうも気になります・・・w 今回は本当にありがとうございました。 by Vivi )


inserted by FC2 system